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Super Scalp

スーパースカルプ発毛センター渋谷店

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効果的な対策方法

発毛、育毛にはホームケアが欠かせません!

サロン施術だけで発毛、育毛出来ると思っていませんか?

それは間違いです。

え?!っと思われたあなた…例を2つあげてみますね。

 

①ダイエット

エステやクリニックで

機械を使って脂肪吸引しても

自宅に帰ったらすぐに油っこい食べもの、甘いケーキなどの

脂肪に変わる摂取して、

なおかつ運動もせず一日中寝ては起きて食べての繰り返しですと

数ヶ月、早い人は数週間であっという間にリバウンドしてしまいます。

 

②シミ取り

顔のシミを皮膚科のレーザー治療で除去してもらったのにも関わらず、

日焼け止めを塗らず昼間の強い紫外線にあたり続け、

なおかつ処方されたビタミン剤も飲まずにいた場合

あっという間にシミは再発します。

 

このように、何かを始めた場合

普段の生活習慣が一番大切になります。

 

普段の生活習慣を改善した場合、継続してください」

 

施術外の時間が最も大切ということです。

 

育毛、発毛ケアでも、施術外の時間がとても重要となります。

 

せっかくお金を払って頂いて発毛の施術をスタートしても、施術外の時間で

▲喫煙

▲ジャンクフードや油っこい食事を摂る

▲アルコールの過剰摂取

▲夜更かし

▲髪の毛を洗わず寝てしまう

▲運動不足

 

そうすると・・・

悪玉性男性ホルモン【ジヒドロテストステロン】が増加し、

毛乳頭細胞にある受容体に結合すると

毛母細胞を攻撃し脱毛のスイッチがONになります。

 

【ジヒドロテストステロン】を増やさないためにも

普段の生活習慣を見直して

ホームケアを正しく行い、自毛で発毛する喜びを手に入れましょう!

 

過剰な皮脂を抑制する5つの方法

 

ご自身で行って頂く簡単な予防策についてご紹介。

 

⒈ 使っているシャンプーがあっていなければ変える

市販のシャンプーは香りに重視されたり

頭皮にとって必ずしも良い成分が入っているとは言えません。

代表的なアルコール系シャンプーは洗浄力が強すぎて

頭皮に必要な皮脂までも洗い流してしまう為

かえって皮脂を過剰分泌してしまう事につながります。

頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーを使いましょう。

 

⒉ 髪の洗う回数を見直す

朝と夜と2回シャンプーする方がいますがこれもまた逆効果です。

洗いたてはさっぱりしますが足りないものを補う為に皮脂が多く分泌されます。

また朝のシャンプーは紫外線などの外的要因から守る皮脂まで取り除いてしまいます。

髪は一日一回だけ夜に洗うようにして下さい。

 

⒊ 食生活の改善

皮脂の過剰分泌を抑制する為に、食生活の改善は特に意識的に取り組みましょう。

とにかく脂っこい食べ物の食べ過ぎは控えて下さい。

脂っこい食べ物は皮脂の過剰分泌だけでなく、血流を悪くして発毛や育毛に悪影響を及ぼします。

大豆製品などの植物性タンパク質を積極的に摂りましょう!

糖分を多く含む甘いものやスナック菓子も極力控えるようにしましょう。

 

⒋ ストレスを減らす

リラックスする=副交換神経を優位にする事=質の良い睡眠です。

ゴールデンタイムが成長ホルモンの分泌量が一番出るので

体に良い効果がもたらされます。睡眠時間も意識すると尚良しですね。

※ゴールデンタイムは眠り始めてから3時間とも言われています。

 

⒌ 適度な運動

運動と頭皮の皮脂って関係がないように思えますが、密接に関係しています。

適度に軽い運動をする事によって、体内に酸素を取り入れ心肺機能を高め、

血管の柔軟性がアップして血行が良くなりますし、体内の糖分を減らしていく事ができます。

また、体を動かす事でストレスが発散され、

自律神経の乱れを改善しホルモンバランスを整えてくれます。

激しい運動は逆効果になりますので 

例えば

スクワットを1日10回程度を数セット

お風呂上りにストレッチ

逆立ち(頭皮の血流がよくなる究極のアンチエイジングとも言われています)

など、無理せず日常に少しずつ取り入れていきましょう。

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